Category | ドライブ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山を近くで見たい!!

01/15
この週末は、富士山が見たくなって、山中湖→河口湖へとドライブしてみました。

先週の金曜日に、NHKの「迷宮美術館」という番組をたまたま見たら、「富士山」を描いた画家たちの話だったので、久々に富士山を間近で見たくなったのでした。

驚いたことに、山中湖周辺は、雪景色でした。
DSC_0239.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0240.jpg



自分が住んでいるところ以外の天気予報まで見ていないし、暖冬でスキー場が困っているというニュースをちょっと前に聞いたばかりなので、こんなに雪が降っていたとは知りませんでした。

もちろん、雪は道路上にはなく、走行しにくい、ということは全くありませんでしたが、ふとチェーンを買っていないことに一抹の不安を感じてしまいました。うちの方はめったに雪が積もるようなことはないのですが、たま~~に予想外に積もったりします。

車が出せなくなると支障があるので、早速、カー用品店に買いに行きました。タイヤサイズは、185/60R15だから・・・
続きを読む
スポンサーサイト

お~あっという間に11月。

11/01
このところドライブ日和の晴天続き。

でもでも、仕事が立て込んでしまい、車に乗るのは送り迎えだけ、という日が続いていました。

それでも先日、少し遠方に住む友達に会うことになり、ひさびさに高速道路を走ってシビアコンディションから少し脱しました。う~~~。ルーちゃんとしては、こんな走り方されると、つらいよね。

友達に会って、車の話になり、

「普段、仕事がんばってるから、自分へのご褒美で車買っちゃった~~」

と言ったら、
続きを読む

温泉地(パート2)

08/20
温泉地パート2は、東名高速が主なライン。

神奈川県の酒匂川あたりで大雨で、釣り人が流されたりしていたころ、ちょうどその近くの東名高速を走っていました・・・!

ものすご~~い雨!!

ハイドロプレイング現象(でしたっけ?)になるかと思いました。後からきいたら、ハイドロ・・は、うす~く膜状になった雨が原因だから、今回の場合はその状態ではなく、単にルーちゃんが水に浸かった、というほうが正しいかもしれません。

そりゃもう、オートワイパーが動くのなんのって・・・。

バヒバヒバヒバヒ・・すご~い勢いで動くので、これはフランスで想定されている雨量なのかが不安になり、動きすぎてワイパー本体が飛んでいってしまうのではないか、と心配になりました。

でも、とりあえずトンネルに入ると、止まるか止まらないかのスピードに落ち、トンネルから出るとフル回転で動くので、

あ~ちゃんと機能しているね~。と感心しました。

東名高速って途中で左右に分かれますが(左側は大型車が行ってね、みたいな)、左側の道路の方が位置が高いので、大型車が通るたびに、大きなバケツをひっくりかえしたように、

バッシャ~~ン!!

と、水をかぶり、

いくらワイパーが動いていても一瞬、前は見えないわ、路上は池みたいだわ、もう、ルーちゃんが耐えられるか心配でした。やっぱり、フランスでの走行テストで想定されていない条件なのでは~~とふと不安に。

でも、とりあえず、目的地に到着することができました。

翌日は晴れたので、元気なルーちゃんでした。

lute1.jpg


そして、とうとう走行距離は!!!



続きを読む

温泉地(パート1)

08/16
昨日から温泉地巡りを開始しました。
まずはSAでルーちゃん、ノリノリの姿をパチリ!

PIC_0381.jpg



第一弾は北をめざして・・・
続きを読む

プジョー307と並走。

08/10
暑くって、仕事に集中できず、ルーちゃんとでかけました。

帰り道、三車線の真ん中をボ~っと走っていたら、ヒューっと青いプジョーが近づいてきて、うしろにピッタリつきました。

「あ~これがルーテシアね~」

という感じで、しばらく後ろを走っていましたが・・・・、
続きを読む
Access Counter
プロフィール

Kinukoです♪

Author:Kinukoです♪
ルノー・ルーテシアⅢ/eLe/5Dr、カラーはフレームレッドです。よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。